簡単レシピ!豚とアスパラとたまごのカレー炒め

豚アスパラアップ

主婦の皆さん、お子様にも旦那様にも満足してもらえる、ボリュームたっぷりで栄養満点な簡単レシピ、豚とアスパラとたまごのカレー炒めはいかがですか?
カレー味の好きなお子様にも喜ばれて、ちょっと中華風も入った後引くお味が大人のご主人にも喜ばれることうけあいです。
早速レシピを見ていきましょう。

栄養満点!簡単レシピ!豚とアスパラとたまごのカレー炒めの作り方

材料(4人分)

豚肉:200g
味塩コショウ:3振りくらい
片栗粉:小さじ2
たまご3個
アスパラガス(火の通りの早い細めのものを選ぶ):一束

調味料
・カレールウ1かけ
・めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ2
・水80gくらい
・酒大さじ1

・ごま油 大さじ1
・サラダ油適量

1.豚こまぎれ肉(バラ肉を短く切ってもOK)に、味塩コショウと片栗粉をもみ込む。

2.フライパンに油をしき、溶き卵投入。さいばしでかきまぜながら、かたまりが大きめのスクランブルエッグを作る。
焼けたら取り出す。

3.フライパンにに油をしき、1で味塩コショウをもみ込んだ豚肉を焼き目がつくまで炒める。

4.炒めた肉にアスパラガスを投入し、火が通るまでいためる。

5.肉とアスパラの入ったフライパンに調味料(カレールウ、めんつゆ、水、酒)を分量だけ入れる。

6.最後に最初に取り出しておいたたまごを加え、しばらく炒めたらごま油を加えて、お皿に盛りつけて完成です。

ママ賃貸

早速実食!う~ん、ふわふわたまごとお肉、アスパラのシャキシャキのハーモニー!

豚アスパラアップ

筆者もこの豚とアスパラとたまごのカレー炒めを作って、早速実食です!
う~ん、ふわふわたまごとお肉、アスパラのシャキシャキがハーモニーを奏でております!
冒頭でもお伝えしたように、カレー味でお子様がパクパクいけちゃうのは勿論ですが、ごま油の風味で中華風な後引くお味の一面もあるので、ご主人様の晩酌にもピッタリです!
片栗粉も入ってるのであんがとろみがついてお肉にからまるので、味もしっかりついていてとっても美味です。
これから段々暑くなって夏バテしちゃう、という季節もやってきますが、このパクパクいけちゃう栄養たっぷりレシピで、そんな時期を元気に乗り切っていっていただきたいものです。
パパッとつくって手の込んだ感のあるこのレシピ、ご家庭のメインの一品に加えてあげて下さいね!

ママ賃貸フリーダイヤル