【お弁当に】ごま醤油で旨!簡単レシピ!ちくわピーマンきんぴら

ちくわピーマンきんぴら

ママ賃貸コラムを御覧下さりありがとうございます。
久しぶりの簡単レシピのご紹介です。
今回は、「ごま醤油で旨!簡単レシピ!ちくわピーマンきんぴら」のレシピを紹介します。
仕事も子育ても奮闘中の兼業主婦のママさん、仕事から帰ってもささっと作れてご主人にもお子様にも大好評で、甘じょっぱさが癖になるちくわピーマンきんぴらを今日の夕飯に添えてはいかがでしょうか。
早速作り方です。

ごま醤油で旨!簡単レシピ!ちくわピーマンきんぴらの作り方

材料(3人分)

ちくわ…3本
ピーマン…4個
醤油…大さじ1(味を見て調整ください)
砂糖…大さじ1(甘めなので減らしても可)
ごま…お好きなだけちらす
炒め油…適量

1.まずちくわとピーマンをきんぴららしく細長く切ります。

ちくわとピーマン

2.フライパンを温め、油をしいて切った材料をいためます。

ちくわとピーマンを炒める

3.火が通ったら、一旦火を止めて砂糖と醤油とごまを加えからめます。

調味料を絡める

4.器にもって完成です!

ママ賃貸

「ごま醤油で旨!簡単レシピ!ちくわピーマンきんぴら」を早速実食!

ちくわピーマンきんぴら

お手元にちくわピーマンきんぴらはできましたでしょうか?
筆者も早速実食してみました。
う~ん、甘じょっぱいごま×砂糖醤油がちくわとピーマンに絡まって、後を引くお味です。
調理時間もささっと材料を切れば全部で15分といったところで、夕食は勿論、朝の忙しい時間にもささっと作れます。
筆者は家族に作ってみましたが、皆パクパクっとあっという間に完食してしまいました。
ささっと作れて好評な主婦のお助け簡単レシピに採用ですね!
是非、ご家庭でも試してみて下さい!

ママ賃貸フリーダイヤル