ママソレ!とは

「ママソレ」は、ママの「ソレ知りたかった!」にこたえる
子育てママのくらしがちょっぴり軽くなる生の声メディア。

ママソレについて

「私」にぴったりな信頼できる記事がきっとある

1地域別の情報が豊富

賃貸情報「ママ賃貸」運営会社が運営しているママソレでは、データに基づく小学校ランキングや47都道府県・市区町村別の子育て支援情報、地域別で探せる身近な情報などを豊富に掲載しています。さらに、細かなキーワードをもとに幅広いコンテンツを用意しています。

2ママライターの体験談

赤ちゃんから中高生まで幅広い年齢層の子どもを持つ現役ママのライターが体験談を交えた記事を執筆。ママたちの本音が見え隠れする座談会記事はママのお悩みのヒントになるでしょう。

3多彩なカテゴリー

子どもを持つママにとって気になる子育てやキャリア、ファッションなど、子どものこともママのことも、幅広いジャンルのカテゴリーがあります。幼稚園や学校での誰にも聞けないお悩みに答える記事も満載。
「それ!それ!」と共感できる記事が見つかります。

ママソレはどんなサイト?

スタートは’ママ賃貸’

ファミリー・子育て世代向けに特化した賃貸物件のポータルサイト「ママ賃貸」。
ママソレは当初、ママ賃貸で部屋探しをする20代後半~30代の子育て中の女性に向けて、賃貸を中心とした住まい探しのヒントを主に提供するコラムサイト「ママ賃貸コラム」として発足しました。

ママに寄り添い応援したい

一人ひとりのママが抱えるたくさんの考え方に触れていくうちに、ありきたりな答えではなく痒いところに手が届き、多様性のあるくらしを応援するツールとしてコラムサイトをご利用いただきたいと考え、「ママソレ」として生まれ変わりました。「ちょっと聞いてよこれがさ…」「そういえばこんな話もあって…」「実は言えなかったんだけど…」
おしゃべりが始まれば話題が尽きないマルチタスクの女性たちに向けて、一人ひとりのくらしがちょっぴり軽くなるようなメディアとなっています。
その時々で変化する子育て世代の女性が求める情報をきめ細かく収集し、より信頼ある情報をお届けしていきます。

記事の探し方

カテゴリから探す

子育てや住まい、お金、教育などの気になる情報や、子育てママの漫画などの読み物もあります。

子どもの年齢別で探す

子どもの年齢や学年ごとにぜひみてほしい、ぴったりな情報が探せます。

地域別でコラムを探す

各都道府県の情報についてのコラムも充実しています。 →地域別でコラムを探す

気になるキーワード

サイト内のキーワードで検索したり、タグから記事も探せます。

運営元

株式会社KG情報
https://www.kg-net.co.jp/