【レビュー】オルビスの口紅は唇が荒れない優秀コスメだった!

ピュアルージュリッチ本体

 

口紅で唇が荒れるのが悩み。荒れない口紅は?

口紅で荒れることはありませんか?

筆者は合わない口紅を使って荒れることがありました。

特に落ちないタイプの口紅を使ったときです。

落ちないだけあって色のモチはいいのですが、唇がカサカサになり皮がむけてきたことがありました。

合わない口紅に悩んでいた筆者は、適度に落ちにくさはありつつも、保湿力があって荒れない口紅を探していたところ、オルビスのピュアルージュリッチという口紅に出会いました。

ピュアルージュリッチはしっかり色はつくのに唇の皮むけはせず、デイリーに使いやすい色展開で長く使えそうです。

早速、普段使いに優秀な口紅、ピュアルージュリッチの解説をしていきます。

ややマットな質感&うるおう付け心地

手に頭布したところ

ピュアルージュリッチはつけると少し光沢がありつつも、ややマットな質感でうるおう付け心地です。

唇がもともと持っているうるおい成分であるセラミドとアミノ酸を補い、水分をため込む発想で作られているそうです。確かに、つけていてベタベタはしないのにうるおう感覚がありました。

唇を保湿してくれるので、リップを塗って保湿したいけど外ではきちんとしたい、というような乾燥するオフィスで働く女性にもピッタリの、保湿力が高い口紅と言えます。

肌にはやさしいが少し落ちやすい

ピュアルージュリッチは肌には優しいのですが、そのせいか飲んだり食べたりしているとわりとすぐ落ちます。

肌にやさしいことと落ちにくさを両立するのはなかなか難しいですね。落ちたときはトイレに行ってこまめに塗り直すなどして対応しましょう。

また、しっかり塗った後で一度ティッシュオフし、もう一度重ね塗りしておくと、口紅のもちがよくなりますので、ぜひ試してみてくださいね。

筆者が試した色はプラムコンポート

筆者が店頭でオルビスの店員さんに相談してオススメされた色は、プラムコンポートでした。

下記の条件で色を合わせてもらいました。

・顔色が華やかになる色でベージュすぎないもの
・肌なじみのいい色

この条件で店頭で口紅をつけてもらうと、確かに肌なじみもよく華やかな色で、まさに条件にピッタリの色だったので購入しました。

人によって似あう色が違うので、気になる方は購入前にオルビスの店頭で唇に口紅をのせてもらいましょう。

荒れない口紅でメイクを楽しもう!

ピュアルージュリッチ全体

いかがでしたでしょうか。

荒れないオルビスの口紅、ピュアルージュリッチの解説は参考になりましたでしょうか。つけ心地が軽くうるおうので、乾燥の気になる方にもおすすめです。

オルビスの店頭でピュアルージュリッチのサンプルももらえるので、ぜひ試してみて下さいね。

ママ賃貸では、子育てや仕事を頑張る女性の生活が効率的かつ楽になるヒントの記事を引き続き提供していきます。

また、お子さんが小学校に上がるので小学校の近くで賃貸を探したい、などの場合はぜひ、ママ賃貸で賃貸を探してみて下さい。

ママ賃貸はお子様の小学校、中学校の近くで賃貸を探せます。

家事に育児に大忙しな働く兼業主婦のママさんが少しでも楽に楽しく生活を送れますように、ママ賃貸編集部は応援しております。