【アイブローコートとは?】夕方まで眉毛落ちしない優秀コスメ

アイブローコートを使う場面

夕方になると眉毛が落ちている…という問題、女性ならば一度は経験したことはあるのではないでしょうか。

描き直す時間があればいいのですが、子育てや仕事で忙しくてつい化粧を直さずにいたら、いつの間にかまろ眉になっていた、ということはあると思います。

眉毛を落ちないようにするには、どんな方法があるのでしょうか。

実は眉毛落ちを防ぐ最強のアイテムがあるのです。早速紹介していきます。

アイブローコートを利用すれば眉毛が落ちない!

眉毛を描いた後、アイブローコートを利用すれば眉毛が落ちるのを防止することができます。

使い方は簡単。いつも通りパウダーやペンシルで眉毛を描いた後、アイブローコートをささっと塗るだけ。

アイブローコートを使う場面

昨今話題の眉ティントだと長い時間置いておく必要がありますが、アイブローコートなら朝の身支度に忙しいときでも、ささっと塗るだけのお手軽さなので、今からでも真似できますね。

アイブローコートを使ってみた

アイブローコートは100均のエバビレーナのアイブローコートが口コミで話題ですが、筆者は敏感肌で100均コスメを使うのは抵抗があったので、オルビスのアイブローコートを使用しました。

アイブローコート

写真だと少し分かりにくいかもしれませんが、容器が半透明でアイブローコートの残量もよく見えて使いやすいです。

オルビスのアイブローコートは税込み1080円と、プチプラです。何度も描き直す手間とパウダーなどの使用量を考えれば、お得な値段といえます。

筆者も早速使用し、まずアイブローコート未使用の場合と、アイブローコートを使った場合で、夕方の眉毛の残り具合を比較して検証してみました。

アイブローコート未使用の場合

なんということでしょう。

アイブローコートをせず、一日眉毛を描き足さなかったら、夕方には見事に眉毛がほぼ落ちていました。

前髪を触ったときや無意識に顔を触ったときなど、少しずつ落ちているみたいですね。やはりアイブローコートなしだと、いつのまにか落ちてしまいます…。

アイブローコート未使用

これは危険です。

ではアイブロウコートを使った場合、描き直しなしで眉毛はきちんと残ったのでしょうか?

アイブローコートを使用した場合

朝いつも通りの要領で眉毛を描いた後、アイブローコートを塗り、夕方まで描き足さず過ごしてみました。

するとなんと!夕方になっても眉毛がこんなに残っていました!

一回の化粧直しもなくこんなに綺麗に眉毛がキープできれば、子育てで忙しく手が離せないときも眉毛が消えるのを気にせずにすむので、大変助かりますね!

眉毛落ちを防ぐならアイブローコート

いかがでしたでしょうか。

夕方まで眉毛が落ちないのは、子育てやパートで忙しい女性にも嬉しいですね。アイブローコートがあれば眉毛落ちを気にしなくてすむので、家族で出かけたり汗をかいたりする場面でも安心できます。

アイブロコート自体の塗り直しも不要なので、あまりコスメにお金をかけられない…というママさんでも気軽に挑戦できるコスパ良好なアイテムです。気になった方はぜひチャレンジしてみてくださいね♪

子育ても仕事も頑張る女性が、楽しく幸せな毎日を送れますように、ママ賃貸編集部は応援しております。

ママ賃貸コラムでは、子育てや仕事を頑張る女性の生活が効率的かつ楽になるヒントの記事を引き続き提供していきます。
また、お子さんが小学校に上がるので小学校の近くで賃貸を探したい、などの場合はぜひ、ママ賃貸で賃貸を探してみて下さい。
ママ賃貸はお子様の小学校、中学校の近くで賃貸を探せます。

家事に育児に大忙しな働く兼業主婦のママさんが少しでも楽に楽しく生活を送れますように、ママ賃貸編集部は応援しております。