うわさのハトムギ化粧水を使ってみた

ハトムギ化粧水全体

今話題のハトムギ化粧水をご存知ですか?

口コミでも高評価のハトムギ化粧水は、優しい使い心地とプチプラなお値段で長くヒットしている人気の化粧水です。

今回は、ハトムギ化粧水の特徴とオススメの使い方をまとめてみました。ぜひ参考にしてみて下さい。

ハトムギ化粧水は無香料、無着色、低刺激性

ハトムギ化粧水パッケージ上部

ハトムギ化粧水は無香料、無着色、低刺激性をうたっていて刺激が少ないことが特徴です。

筆者はアトピー肌で化粧水がしみたりすることがあるのですが、ハトムギ化粧水はしみませんでした。(※個人の感想です)

しかも価格が安いので、風呂上がりに惜しみなくバシャバシャ使っています。

ただし、ハトムギ化粧水はしっしんなどがある時は使用しないでくださいと注意書きにもあるので、その際は使用を控えてくださいね。

たっぷり入ってプチプラ

ハトムギ化粧水は500mlとたっぷり入っていながら、定価650円とプチプラでお財布に優しいです。

筆者の最寄りのドラッグストアでは400円で売っていますので、さらにお得です。このようにお近くのドラッグストアでセールしていることがありますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

大容量で安いので、顔のみならず全身にバシャバシャ気兼ねなく使えるのもポイント。

筆者はお風呂上りでクリームを塗る前に、首や背中をはじめ全身にハトムギ化粧水をつけて肌をうるおわせています。

こうすると全身肌がモチモチになりますので、ぜひクリームやボディクリームを塗る前にお試しください。

ママ賃貸

化粧水の重ねづけが効果的

パッケージにもオススメされている方法ですが、ハトムギ化粧水の重ねづけがオススメです。

まず、手のひらやコットンにハトムギ化粧水をとり、ゆっくりなじませて手のひらで押さえていきます。これを2~3回繰り返し肌がひんやりしてきたら、ハトムギ化粧水の水分が充分になじんだ証拠です。

毎日根気よく行えば、うるうるのお肌になりそうですね。

フェイスパックでさらにモチモチの肌に

この方法もパッケージにありますが、ハトムギ化粧水のフェイスパックも効果的です。

コットンやフェイスマスクにハトムギ化粧水をたっぷり含ませ、3分程度フェイスパックをすれば肌がモチモチになります。

筆者は100均で20枚入りくらいの乾いたフェイスマスクを購入して、ハトムギ化粧水を含ませてフェイスパックをしてみましたが、確かにモチモチ肌を実感できました。

コツとしては、フェイスパックは3分以上行わずにきっちり3分で終わるようにすることです。

筆者は欲張って10分くらいフェイスパックをしたときがあったのですが、逆にいつもより肌が乾燥しました。

フェイスパックは長すぎず短すぎず、適した時間で行うのがいいようですね。

プチプラのハトムギ化粧水で美肌を目指そう!

いかがでしたでしょうか。

プチプラで大容量のハトムギ化粧水、色々な使い方ができるのがわかったと思います。

ハトムギ化粧水は、肌に優しく全身に惜しみなくバシャバシャ使えるので、あまり美容に時間もお金もかけられないというママにピッタリの化粧水ですね。

 

ママ賃貸では、子育てや仕事を頑張る女性の生活が効率的かつ楽になるヒントの記事を引き続き提供していきます。

また、お子さんが小学校に上がるので小学校の近くで賃貸を探したい、などの場合はぜひ、ママ賃貸で賃貸を探してみて下さい。

ママ賃貸はお子様の小学校、中学校の近くで賃貸を探せます。

家事に育児に大忙しな働く兼業主婦のママさんが少しでも楽に楽しく生活を送れますように、ママ賃貸編集部は応援しております。

ママ賃貸フリーダイヤル