うわさのハトムギ化粧水を使ってみた

ハトムギ化粧水全体

今話題のハトムギ化粧水をご存知ですか?

アットコスメの化粧品部門で1位に輝くハトムギ化粧水は、家事に育児に忙しい女性にぴったりの優しい使い心地とプチプラなお値段で長くヒットしている人気の化粧水になります。

そこで、ハトムギ化粧水の特徴とオススメの使い方をまとめてみました。

参考にしてみて下さい。

ハトムギ化粧水は無香料、無着色、低刺激性

ハトムギ化粧水パッケージ上部

ハトムギ化粧水は無香料、無着色、低刺激性をうたっていて刺激が少ないことが特徴です。

筆者はアトピー肌で化粧水がしみたりすることがあるのですが、ハトムギ化粧水はしみませんでした。(個人の感想です)

しかも価格が安いので、風呂上がりに惜しみなくバシャバシャ使っています。

ただし、ハトムギ化粧水はしっしんなどがある時は使用しないでくださいと注意書きにもあるのでその際は使用を控えてくださいね。

たっぷり入ってプチプラ

ハトムギ化粧水は500mlとたっぷり入っていながら定価650円とプチプラでお財布に優しいです。

筆者の最寄りのドラッグストアには更にお安く400円で売っていますので、更にお得です。

このようにお近くのドラッグストアでセールしていることがありますので、是非覗いてみてくださいね。

安いので全身にバシャバシャ使える

先ほどプチプラとお話しましたが、大容量で安いので顔のみならず全身にバシャバシャ使えます。

筆者はお風呂上りでクリームを塗る前に、首や背中をはじめ全身にハトムギ化粧水をつけて肌をうるおわせています。

こうすると全身肌がモチモチになりますので、是非クリームやボディクリームを塗る前に「全身バシャバシャハトムギ化粧水」をお試しください。

化粧水の重ねづけが効果的

パッケージにもオススメされている方法ですが、ハトムギ化粧水の重ねづけがオススメです。

まず、手のひらやコットンにハトムギ化粧水をとり、ゆっくりなじませで手のひらでおさえていきます。

これを2~3回繰り返し肌がひんやりしてきたら、ハトムギ化粧水の水分が充分になじんだ証拠です。

毎日根気よく行えばうるうるのお肌になりそうですね。

フェイスパックもモチモチになる

パッケージにもありますが、ハトムギ化粧水のフェイスパックも効果的です。

コットンやフェイスマスクにハトムギ化粧水をたっぷり含ませ3分程度フェイスパックをすれば肌がモチモチになります。

筆者は100均で20枚入りくらいの乾いたフェイスマスクを購入して、ハトムギ化粧水を含ませてフェイスパックをしてみましたが、確かにモチモチ肌を実感できました。

筆者が行ったコツとしては、フェイスパックは3分以上行わずにきっちり3分で終わるようにすることです。

筆者は欲張って10分くらいフェイスパックをした時があったのですが、逆にいつもより肌が乾燥しました。

フェイスパックは長すぎず短すぎない時間で行うのがコツです。

プチプラのハトムギ化粧水を上手に使って美肌を目指そう!

いかがでしたでしょうか。

プチプラで大容量のハトムギ化粧水、色々な使い方ができるのがわかったと思います。

ハトムギ化粧水は、肌に優しく全身に惜しみなくバシャバシャ使えるので、子育てで多忙だったり節約が必須なママにピッタリの化粧水ですね。

是非便利な使い方で生活に役立ててくださいね。

ママ賃貸では、子育てや仕事を頑張る女性の生活が効率的かつ楽になるヒントの記事を引き続き提供していきます。

また、お子さんが小学校に上がるので小学校の近くで賃貸を探したい、などの場合はぜひ、ママ賃貸で賃貸を探してみて下さい。

ママ賃貸はお子様の小学校、中学校の近くで賃貸を探せます。

家事に育児に大忙しな働く兼業主婦のママさんが少しでも楽に楽しく生活を送れますように、ママ賃貸編集部は応援しております。