子育てヒントにも!「#子育てあるある」で息抜きしつつ家事をしよう!

なんで泣いてるの?

子育て真っ只中で大変なママさん!
たまにはちょっと息抜きしてクスっと笑ってみませんか。
インスタグラムの「#子育てあるある」では、ほっこりニコニコする素敵&面白エピソードが沢山で癒されますよ。
わかるわかる!と頷くこともしばしば。
以下で一部を紹介します!

シュールなイラストの「#子育てあるある」魔法のおうち国の妖精、マイちゃんとちび子って!?

何故か帽子をかぶっているシュールなイラストがちょっぴり笑える、ママ賃貸マイちゃん(@mamachintai)のアカウントです。
実はマイちゃんはこのママ賃貸コラムの元であるママ賃貸のメインキャラクターなのです!
6ヵ月のちび子を育てるマイちゃんの子育て奮闘ぶりがほぼ毎日更新されています。

ママ賃貸

この画力は凄い!!のリアル漫画タッチの鈴木し乃さんの「#子育てあるある」

上手な漫画タッチで息子さんと娘さんの子育てをつづる、鈴木し乃(@sino_halorganon
)さんの「#子育てあるある」
娘さんをこちょこちょする鈴木し乃さんに混ざろうとした息子さんが、娘さんに引っかかれて驚愕!
なシーンが面白く漫画に表現されていますね。

思わず爆笑!ゆるくてシュールなタッチのもものしかさんの「#子育てあるある」でニッコリしよう!

片付けが苦手な子供に育児書どおりに片付け手伝って欲しいというと、予想を上回る切り返しをされたもものしか(@momonoshika)さんの投稿です。
かわいらしいタッチと面白いネタが笑いを誘いますね。
フォローしていると毎日の投稿がとっても楽しみになりそうですね。

「#子育てあるある」をフォローして、子育て仲間の近況にほっこりして癒されよう!

いかがでしたでしょうか。
色々なパターンの子育てあるある、タイムラインを見ているだけでもとっても楽しいですね!
子育てに悩みはつきものですが、そんな中子育て仲間の近況を見ていると、くすっと笑えて癒されますよね。
自分のお気に入りの「#子育てあるある」投稿を見つけて、フォローしてみてはいかがでしょう。

ママ賃貸フリーダイヤル