レンジでラクラクえのキムチ。あ、これは無限に食べられちゃうやつだ。辛ウマ絶品簡単レシピを公開!

えのキムチ完成

毎日主婦は家事や育児に大忙し。
特に仕事をしていると毎日ご飯を作るのも大変ですよね。
そんな時、パパッと作れて栄養満点のおかずがあったら。。。
レンジでラクラクえのキムチは、そんな忙しいママにピッタリの簡単レシピになります。

レンジでラクラクえのキムチの作り方

材料

えのキムチ材料

・えのき1パック
・キムチ150g?
・ごま油大さじ2?3(ちょっと多めなので、減らしてもOK)

1.まず、えのきの石づきを切り落として2つに分けます

石づきを切る

2.石づきを取ったら、バラバラにほぐして、レンジでえのきがしんなりするまで500Wで2分半チンしましょう。
水が出ていたら、ザルやキッチンペーパーできっておくと、完成が水っぽくならずに済みます。

ママ賃貸

3.しんなりしたところに、ごま油投入。
筆者はズボラーなので、直接目分量を注いでおりますが、ちゃんと測るのをオススメします!

ごま油投入

4.そこにキムチを投入してよく和えます

キムチ投入

5.よく和えたら、冷蔵庫でひやして、完成!

えのキムチ完成

時短な簡単レシピ、えのキムチは忙しい主婦の強い味方!

キムチの辛さと、ごま油の香りが食欲をそそる、えのキムチ。
辛いものは小さなお子さんは苦手かもしれないので、どちらかというとパパやママが楽しむおつまみにいいかもしれません。
お仕事で疲れて帰ってきたパパにもう一品作ってあげたい!という時に是非作ってあげて下さい!
また、パパに作り方を教えておくと、簡単なので時々作ってくれるかもしれないですよ♪

家事も育児も大忙しのママさん、是非この時短な簡単レシピ、「レンジでラクラクえのキムチ」を作ってみて下さいね!

ママ賃貸フリーダイヤル