悪魔トーストとは?甘じょっぱい魅惑のトーストアレンジ

悪魔トーストちぎり

朝食にも夜食にも、手軽で満足できる、ちょっとこってりなおやつを食べたいと思うことはありませんか?

そんな時、ちょっとカロリーが高いのが心配!でもどうしてもやめられない!というようなとっても背徳的なお味、悪魔トーストはいかがですか?

トーストにあるものをちょっと乗せて焼くだけで、簡単にできるんです。

悪魔トーストの秘密はチーズとたっぷりの白砂糖

悪魔トーストの作り方は、トーストにチーズを乗せ、白砂糖をパラパラふりかけて、トースターでこんがり焼くだけです。

コツは、白砂糖をたっぷりとふること!

また、チーズはスライスチーズのほか、ピザ用のチーズをたっぷり盛り付けることでも代用できます。

そんな悪魔トーストはとっても背徳的かつ簡単で美味しいので、twitterやインスタグラムで早速試して、うま~い!と呟く人が続出です!

筆者も試しましたが、焼くとチーズの上の砂糖がカリカリになって、とっても美味しかったです。

カロリーは高いはずですが、確かに二枚目もいきたくなっちゃう悪魔的なお味でした。

悪魔トースト、おそるべしです。

悪魔トースト、チーズ×はちみつで試してみた!

筆者はまず定番のチーズ×砂糖を試して美味しかったので、これははちみつもいけるだろうと、チーズ×はちみつで試してみました。

ちょっと冷えて固くなったはちみつをトースト+チーズ+はちみつの順番で乗せて焼いたのですが、はちみつが熱でトロトロになりチーズとあいまってとっても美味しそうです。

はちみつがかなりトロトロになるので、アルミホイルをパンの下に置いて垂れ落ちを防止するとよいです。

トースターの網の下にはちみつが落ちると、お掃除がとても面倒ですからね。。

悪魔トースト、チーズ×はちみつ、早速実食!

チーズ×はちみつの悪魔トースト

なんということでしょう。

溶けたチーズのトロトロとはちみつのトロトロがマッチして甘じょっぱくてとっても癖になる、まさに悪魔的なお味です。

悪魔トースト、はちみつバージョンは大人にも子供にも試してもらいたい一品です。

はちみつバージョンはチーズ×砂糖とどう違うかといいますと、

・砂糖バージョンは甘いカリカリ状態になるのに対し、はちみつは熱ければ熱いほどトロトロになります。ジューシーな甘さが楽しめます。

・トロトロとカリカリの違い以外に、はちみつの香りがつきます。はちみつの香りが好きな方にはこちらがオススメです。

カリカリが好きな人は、「チーズ×砂糖」の定番悪魔トーストを試してみましょう。

トロトロ派や、はちみつの香り好き、チーズのピザにはちみつをかけて食べるクアトロフォルマッジが好きな方は、悪魔トースト「チーズ×はちみつ」バージョンがオススメです。

悪魔トーストを食べて幸せ気分になろう!

いかがでしたでしょうか。かなり悪魔的なお味の悪魔トーストですが、忙しい兼業主婦のママにもピッタリの簡単おやつです。

忙しい朝にも便利ですし、ちょっとカロリーが気になりますが夜食にもぴったりですね。

手抜きだけどリッチなお味をトーストで!という時はぜひ試してみて下さいね!

おやつを子供とゆっくり食べられるお部屋を探すなら、ママ賃貸がオススメです。

お部屋探しをされているママやパパはぜひママ賃貸で探してみてくださいね。