節約レシピ「豚肉巻きえのき」はこんなに豪華!後引くお味でお子様にも大人気!

豚肉巻きえのきアップ

節約してもしっかり豪華な食事を作りたい!
そんな2度おいしい節約レシピは無いの?
あるんです。その魔法のレシピは。。。その名も豚肉巻きえのき!
コストを抑えた食材を使うことで、簡単おいしい節約レシピが実現できちゃいます。
大根おろしソースが絡んで絶品!食卓も華やかな主役の一品を以下で紹介します!

お待ちかね!節約な豚肉巻きえのきの作り方

材料

・豚肉バラ肉薄切り 10枚くらい
・えのき1パック
・大根おろし2~3cm分くらい
・塩少々(肉に振るもの)
・ごま油 大さじ1
・酒フライパン大さじ3~4くらい(適時調節してください)
・ポン酢大さじ2
・ネギ(最後に散らす用)少々

1.えのきの根元を切って、大根をおろします。

2.豚肉に塩を少々振って、えのきに巻き付けていきます。

豚肉巻き付け

豚肉巻き終わり

3.ごま油を熱して、えのきの豚肉巻きを焼いていきます。焼き終わりは下にしてまず焼いて、下が焼けたら裏返して反対も焼き、お酒をかけて蓋をして蒸し焼きにします。

豚肉巻きえのき焼く

4.焼けてきたら大根おろしとポン酢を加えて水分が少し飛ぶまで煮詰めます。

5.良い感じになったら完成!うつわに丸く並べて、最後にフライパンに溜まったソースをかけてネギを散らすと、とっても華見えです!

豚肉巻きえのき

ママ賃貸

なんてフォトジェニック!な豚肉巻きえのきを早速実食!

豚肉巻きえのきアップ

安い食材なのにとっても華見えでボリュームのある豚肉巻きえのき。

早速実食です!

う~ん、豚バラが柔らかく、肉汁がえのきとあいまって食感もGOODな上に、おろしポン酢ダレにごま油の風味がマッチして、いくらでもパクパクいけちゃいます。

筆者は家族と二人で食べたのですが、10個あったえのきの豚肉巻き、箸が進んであっという間に無くなってしまいました!

お子さんが居るご家族なら2倍の分量で作っても良いかもしれません。

育ち盛りのお子様にも、働き盛りの旦那さんにも喜ばれること間違いなしの、ボリュームも味も大満足な節約レシピ、えのきの豚肉巻き。

明日の夕食に是非試してみて下さいね!

ママ賃貸フリーダイヤル