googleタスクでやることチェックでもう忘れない!慌てない!

PCからもログインできる

働きながら家事も育児もこなす兼業主婦や、専業主婦でも、やることはいっぱい山積みですよね。
仕事に加え、洗濯や掃除、子供の送り迎え。。。疲れると次何をするのだったか、忘れてしまったりということはありませんか?
そんな時、googleタスクという便利なお助けアプリにメモをすることで、日々の家事がすっきり片付く手助けになりますよ。

googleタスクって何?そしてそもそもタスクって何?

タスクとは、課された仕事、課題、という意味です。
つまり、「やること」です。googleタスクはgoogleの提供しているやることリストです。
日々会社でも家庭でも、仕事や家事、全部タスクと取れますね。
忙しい兼業主婦や専業主婦のママさんも、タスク管理は必須です!
是非忘れないうちに携帯でサクサクっとアプリにメモしておくことで忘れないようにしましょう。
googleタスクはそんなやることを忘れないようにするアプリになります。

 

まずはタスク(やること)を設定してみよう

タスク作成

まずは右下の+ボタンを押して、やることを設定していきます。
やることの題名を書いたら、ビックリマークの重要度を設定して(ビックリマークが多いほど重要です)右上の完了を押すと、タスク(やること)に追加されます。
ビックリマークは設定しなくてもいいですが、重要なもの順に上から下に並べ替えてくれるので重要度で順番が気になる人は設定しておくといいでしょう。

ママ賃貸

次は、タスク(やること)を完了させてみよう

やることが終わったら、タスクの左側にある丸いマークを押してみましょう。

終わったタスクはチェック

チェックがついて、タスクが黒文字からグレーになり、横線が引かれました。
これで完了という印です。
完了したものは、左下の目玉のマークで、表示と非表示の切り替えができるので好きな表示を選ぶと良いでしょう。

googleタスクはPCでも使えます!

googleタスクはPCでも使え、また同期すれば同じ内容のタスクをPCにも表示できます。

PCからもログインできる

デスクワークの兼業主婦のママさんは、仕事と家事を両方忘れないようにしたい時は、会社のPCでもタスクが見れます。
また、会社のPCでは仕事のタスク、スマホでは家事のタスク、と分けたい場合は、スマホのgoogleタスクに限り登録無しでもそのまま使うことが可能です。
PCはgoogleアカウントの登録が必要ですので、設定してから使ってみましょう。
職場のPCでgoogleタスクを使用する場合、他に使用している人が居ない場合は上司に確認などしてから使うとベターです。

忙しい兼業主婦のママも、しっかりタスク(やること)管理することで、時短も叶えられる!

いかがでしたでしょうか。
基本はスマホでささっと簡単なので、今からでも取り入れることができますね。
また、タスクにどんどん上げていると、緊急順に上からこなしていくことで、無心に集中することもできます。
あれ?なんだったけ?と考える時間が無くなり、大忙しの働くママにも時間の余裕ができるといいですね。
そして、タスク管理も大事ですが、疲れた時はしっかり休憩もとってくださいね。
働く兼業主婦や専業主婦のママの負担が少しでも減りますように!

ママ賃貸フリーダイヤル