手抜きしたいときのコンビニランチ3選-セブンイレブン編-

チキン南蛮アップ

働く兼業主婦も、子育て真っ盛りのママさんも、仕事をしたり家事をしたりしていると忙しくてお弁当やお昼ご飯を作っている暇が無い時、ありますよね。
夕飯も残業で遅くなって作る気力が無い!
するとせめて一品だけでも惣菜を買って帰りたい時はありませんか?
そんな時、お助けマンとしてたまにはコンビニの利用もいかがでしょうか。
昼休みにコンビニの新商品をチェックするのは働いている人もそうでない人もとてもワクワクしますよね。
家事に育児に仕事に、働くママの息抜きになりそうなごちそうサラダやパスタなどのセブンイレブンの新商品をママ賃貸編集部がピックアップしました。

リピしたくなる!ボリュームたっぷりチキン南蛮サラダ

チキン南蛮サラダ

ボリュームたっぷりで甘酢ダレで食べ応えのある「チキン南蛮サラダ(タルタル仕立て)」。
サラダにこれでもかというくらい大きなチキン南蛮がのってます。

チキン南蛮アップ

筆者も実食いたしましたが、玉ねぎのすりおろし入りのドレッシングと、サラダに玉ねぎのスライスも入っていて、オニオンの風味が良く効いていて後引くお味です。
また、タルタルソースがチキン南蛮の甘酢ダレと相性ピッタリで、たまごの風味が効いたまろやかなお味にしてくれます。
この一品でランチの主役になれる、今大注目のサラダです。

ママ賃貸

明太子とチーズとポテトで旨くないはずは無い!明太チーズポテトまんは何個でも食べたくなる!

明太チーズポテトまん

この組み合わせは間違い無い!と言い切れるくらいの鉄板のお味、「明太チーズポテトまん」。
食べる前にパクッと割ってみますと、チーズが伸びたところにポテトが顔を出し、さあ食べろと誘っているではありませんか。

明太チーズポテトまん中身

早速実食してみましたが、チーズと明太子の塩気がポテトにマッチしてパクパクいけてしまい、食べ過ぎ必死のお味です。
セブンイレブン公式サイトによると、明太子は2種類、チーズは3種類組み合わせて使うこだわりがあるとのことです。
まだ少し寒さの残る季節、新商品のこの明太チーズポテトまんがとっても美味しい季節です。
是非食べてみて下さい。

こってり濃いめでバターと醤油が後引くお味!牛肉の和パスタ!

牛肉の和パスタ(バター醤油風味)

見た目から牛肉がたっぷりとのっていてパンチのある、牛肉の和パスタ(バター醤油風味)です。
早速実食してみますと、バターと醤油がしっかりと効いていて濃いめの味付けで、きのことコーンも入っていて満足感があります。

牛肉の和パスタ(バター醤油風味)アップ

バターと醤油は鉄板の組み合わせで、バター醤油ごはんという食べ方も少し前に流行ったくらいですから、間違いないですね。
ボリュームがあるので、ランチに買って食べるならこれひとつでも大丈夫かもしれません。

たまには楽してコンビニ御飯!?上手に取り入れてみよう。

いかがでしたでしょうか。
コンビニも色々と美味しそうな新商品を出して来るので、美味しいものに出会うと嬉しくなりますよね。
新商品も続々出てくるコンビニの御飯、疲れている時、忙しくて作る暇が無い時など、取り入れてみると負担が減るかもしれません。
ちなみに【兼業主婦】たまには手抜きでコンビニで!ファミリーマートのパスタ3選の記事もオススメですので是非読んでみて下さい。
気になる商品があれば、是非試してみて下さいね。
兼業主婦のママさん達の生活がもっと楽しくラクになりますように!

ママ賃貸フリーダイヤル