【簡単&節約レシピ】新玉ねぎとツナのやみつきサラダ

完成

育児を頑張るママさん、子供にもご主人様にも新鮮で栄養たっぷりのおかずを食べさせてあげたいですよね。

それでいて簡単レシピ、節約も叶う節約レシピなら言うことはありません。

まだまだ旬の新玉ねぎを使って、そんなご馳走サラダを作ってみませんか。

早速作り方のご紹介です。

【簡単&節約レシピ】新玉ねぎとツナのやみつきサラダの作り方

材料

新玉ねぎ 1個
しょうゆ 小さじ1
マヨネーズ 大さじ1
ツナ缶 1缶
ごま(仕上げ用) 適量

1.新玉ねぎを薄切りにする。

2.薄切りにした新玉ねぎを3分冷水にさらす。

水にさらす

3.新玉ねぎの水を切ってボウルに移して、油を切ったツナ、しょうゆとマヨネーズを加えてあえる。

ツナと調味料をあえる

4.器に盛ってごまを振って完成。

新玉ねぎとツナのやみつきサラダ、早速実食!

完成

筆者も早速作りまして実食です。

う~ん、ツナのうまみと醤油マヨの味がぴったりで、更に新玉ねぎのシャキシャキ感もあいまって、なんとも箸が進むお味です。

またポイントとしては、新玉ねぎのシャキシャキがお好みの場合は調味料をあえたらすぐに食べてしまってください。

新玉ねぎをしんなりさせてマリネ風に食べたい場合は、出来上がったものをしばらく冷蔵庫に入れてしんなりさせてみて下さい。

とっても簡単ですが美味しくて新玉ねぎも沢山食べれるので、野菜をしっかり食べて欲しい育ち盛りのお子様にもぴったりです。

勿論帰宅してささっと作れる簡単レシピで、節約まで叶ってしまうのも魅力ですね。

ご家庭で是非試してみて下さいね!

賃貸スタイルの「住まいの紹介サービス」では、LINEやチャットでお部屋探しのご相談を24時間受け付けております。

ご家族でのお引越しの際、ぜひお気軽にご活用くださいね。

\ 子どもの成長に合わせてお部屋を探したい /

住まいの紹介サービスチャットとは

ママ賃貸フリーダイヤル