ビジネスバッグ向け汁漏れ防止弁当箱フードマン!

兼業主婦の皆さん、節約の為、家族の健康の為にに毎日のお弁当づくりは欠かせないですよね。
特にお弁当の悩みのタネが、鞄の中の汁漏れ。
そこで今、汁漏れに強い、あるライフハックな弁当箱フードマンが話題なんです。
その名もフードマン!早速フードマンの特徴を見ていきましょう。

フードマンは、カバンに縦にして入れても寄り弁しない!

フードマンの特徴は、なんといっても寄り弁(弁当箱の中で食材が寄ること)しないこと。なんてライフハック!
それぞれの仕切りにパッキンがついていて、カバンに縦にして入れても寄り弁しない!水がこぼれない!
薄めで平たくビックなフードマンですが、汁漏れを気にせずカバンに縦に入れれるので、ビジネスバックもスッキリです。
漏れることを気にしなくて済むので、思い切ってギッシリ詰めちゃうことや、カレーなどの汁物を入れる冒険もできちゃいます。
写真はフードマンのファンミーティングのインスタグラム引用です。
どれもとっても美味しそうなお弁当です。フードマンはこんなにも愛されているのですね。

オフィスバッグにぴったり!A4バッグに余裕で入る

ビジネスマンのバッグに入るようにA4以下に設計されているフードマンは、ビジネスバックに余裕で入ります。
沢山食べたい旦那様にはフードマンの標準サイズを、ちょっと少な目に食べたいママやお子さんにはミニサイズがぴったりです。
上記のインスタグラムの写真はミニサイズになります。

ママ賃貸

角丸でスポンジが届きやすく、洗いやすい

フードマンの角に注目してみて下さい。
フードマンの仕切りの角が角丸になっていますね。
ここにスポンジが届きやすく、毎日のお弁当箱洗いもラクラクです。
小さく見えて大きなライフハックですね。

フードマンは食洗機OK、電子レンジOKで忙しい兼業主婦の味方

フードマンは蓋を外せば電子レンジOKで、オフィスで電子レンジで温めてお弁当を食べることが可能です。
蓋とパッキンは耐熱温度100度なので、丸ごと食洗機で洗えます。
食洗機を導入している忙しい兼業主婦には嬉しい機能です。

汁漏れ防止、電子レンジと食洗機対応…便利な機能が詰まったフードマンは兼業主婦にぴったり!

いかがでしたでしょうか。
便利な機能が沢山詰まったフードマン、兼業主婦の時短やお弁当生活に便利に生かせそうです。
あらためて兼業主婦にとって、フードマンの便利、ライフハックな点をまとめてみます。

・汁が漏れない→カバンが濡れて掃除する手間が省ける、お弁当袋を何度も洗う手間が省ける
・電子レンジで温められる→朝お弁当を用意する際、電子レンジ使用の食材だけざっと温められる、オフィスでも温め直しができる
・食洗機で洗える→食洗機にお任せで時短が叶えられる
・仕切りの角が角丸→スポンジで洗う際、角が洗いやすく食材が詰まる心配が無いので清潔
・A4サイズ以下でビジネスバッグにすっぽり→パパやママのビジネスバッグに入りやすい、お子様のランドセルにもすっぽり入る

フードマンで、兼業主婦のお弁当ライフを便利に楽しんでみて下さいね!
ママ賃貸コラムでは、頑張るフルタイム、パートの兼業主婦のライフハックネタを引き続き提供していきますので、次回もお楽しみに!

ママ賃貸フリーダイヤル